意外と前を向ける理由はそこらじゅうにある

 

 

多分、私って相当単純な人間で

 

上手くいかない日が続いている時、倒れそうなぐらい眠くて、朝の満員のバスが鬱陶しくて、なんかもう無理..となっていたのに、バスから見えた桜が綺麗で復活。

 

テストで上手くいかなくて、もう嫌だとなってる時に、駅のホームで見えた空が凄く綺麗で復活。

 

親との関係が上手くいかなくて不満ばかり溜まっていく中で、ふと見た町の景色が綺麗で復活。

 

 

私の人生、きっと景色や、その辺りを歩いている人達に支えられているんだろうな、

 

 

町中で半袖の人が増えていったり、氷と書いてある看板や旗を見ると何故か凄く幸せな気持ちになれる。

 

 

上手くいかない事ばかりでも、季節は移ろいでいくし、それなに頑張ればいいよ

 

そう、景色や人が問いかけてくれる。

 

皆さんも、しんどい時こそ、外に出て

 

何気ない景色や、人の営みを見ると

 

意外と前を向けるかもですよ